カリキュラム
新入社員研修一覧
リーダー育成研修一覧
どう上司から好かれる人物になれるか
頼れるリーダーになる為の基本とリーダー像
好印象を得られる「話し方」「聞き方」
現代におけるリーダーシップとは何か
「傾聴」「質問」「相槌」のヒアリング基礎
好印象を得られる「話し方」「聞き方
笑顔の大切さとコミュニケーションを学ぶ
メンバーの動向を把握する上級ヒアリング術
良いメンバーになるポイント「誠実」「謙虚」
チームビルディングの基本と実践
管理職研修一覧
上級管理職及び役員研修一覧
自覚と責任感~会社への貢献を考える~
社員⇒会社サイドの人間になる意識付け
目標達成に向けてのプロセスと実行力
ガバナンスと企業意義の実践バランス
コンプライアンスの基本概念(パワハラ研修)
上級アサーティブコミュニケーション術
適材適所の配置とモチベーション向
課長、部長との付き合い方
成果を出す個別コーチングの視点と実践
役員としての社内調整力と判断/決断力
コミュニケーション研修一覧
コンセプチュアル研修一覧
コミュニケーションスキル
交渉力折衝力
リーダーシップスキル
判断力決断力
ヒアリングスキル
脳傾向診断による個別コーチング
コーチングスキル
アサーティブコミュニケーション
オンラインコミュニケーションスキル
納期遵守の為のスペシャルノウハウ
スペシャルマネジメント研修一覧
プロジェクトメソッド研修一覧
トラブルシューティングスキル
プロジェクトマネジメントの基本
プロジェクトメンタリングスキル
PMの時間管理術
スリープマネジメントスキル
PMBOK概論
アンガーマネジメントスキル
WBS活用術
スマイルマネジメントスキル
ガントチャートの利用術
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適材適所の配置とモチベーション向
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プロジェクトマネジメントの基本
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PMBOK概論
WBS活用術
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パワハラ研修
※パワハラ予防士が教えます!
- パワハラ問題の難しさは、パワハラを行っている方の殆どが「有能」で「結果」を出している社員という事です。
- 本人は自信があり、会社としても指摘し難い状況があります。まずは受けた側の「苦しさ」を教える事が大切です。
- パワハラをしている人の88%は自身が人生のどこかでパワハラを受けているという事実があります!
- 幼少期の親からのDV、小学校時代のいじめ、中高の部活の先輩、そして会社の上司、、その経験が自然とパワハラを生むのです。
- 我々はパワハラをしている方に寄り添いながら、パワハラをしている事に気付かせ、その方自身の思考の癖を意識させるアプローチを行いながら周りの方との人間関係や信頼関係を改善する手法を実施していきます!
- 我々のパワハラ研修のKeyコンセプトは、
- 「パワハラ人罪を、スーパー人財に変える!」
- 既存のパワハラ知識研修では成し得ない、パワハラを改善する研修です。
採用時に良い人財を見極る研修
※人財を見極めるエキスパートが教えます!
まずは貴社の欲しい人物像を明らかにしてください®
きちんと面接官の顔(目)を見て、話せていますか?
想定外の質問に動揺せず冷静に話せていますか?
経験、自信がある方は、落ち着いていて笑顔がある
大きな失敗、苦労をした方が信頼と伸びしろがある
- 会社への不満やストレスの多くは「人間関係」です。
- 「適正」より「性格」即ち人間性を見極める事が重要です。
- 本来、配属先人員、特に上長の性格、思考と新規採用者の相性がマッチングするか否かが採用の一番のポイントです。